体内の活性酸素を除去することでアンチエイジングをはじめとする健康効果や美容効果が期待できると大人気の水素水。たくさんのメーカーから市販されていますが、水素という原子はとても粒子の大きさが小さいため、アルミボトルやアルミパウチなどアルミ製の容器を使っても少しずつ水素が逃げ出してしまうため、市販されている水素水の水素濃度は残念ながらかなり低くなってしまいます。

 

もっと高濃度の水素水を自宅で楽しみたいという人におススメなのは、自宅で簡単に水素水が作れるという便利なサーバー。ウォーターサーバーのような感覚で自宅に置いておけば、水分補給として水素水を飲めますし、水素の働きによって活性酸素が除去されたり、新陳代謝が活性化されたりする大きな効果が期待できます。

 

水素水サーバーは、ウォーターサーバーと同じように、サーバーをレンタルすることも可能です。ウォーターサーバーの場合にはどれも比較的大型になっているので、自宅に置いて使わなければいけませんが、水素水サーバーの場合には携帯できる小型のサーバーなどもあるので、ニーズやライフスタイルに合わせて選ぶことができます。

 

例えば、長期間ずっと使い続けたいという人なら、できるだけランニングコストがかからないサーバーが良いですよね。そんな人におススメなのは、アキュエラブルー やサーバールルド 。多くの水素水サーバーには水素を発生させるためのフィルターやカートリッジなどが必要になり、それを交換する際にかかるメンテナンス費用が結構掛かることも多いもの。しかし、アキュエラブルーならフィルターもカートリッジも必要ないので、ランニングコスト実質0円で利用できます。

 

また、10万代以上の販売実績を誇るルルドは、高濃度の水素水が作れるだけでなく、オゾン水も作ることができる優秀なサーバー。一度作ると水素を12時間逃がすことなく閉じ込めてくれるのが魅力ですが、殺菌力や脱臭力などにも優れているので、長期間使い続けても臭くなったり汚くなったりする心配がありません。

 

お得な水素水生成器をアマゾンで探す!

 

水素水 当サイト人気ランキングを見る!