水素水というとドリンク剤が一般的ですが、他にも効率的に体内に水素を取り込む方法があります。それが、入浴剤と言う方法を活用した水素水です。水素がたっぷり入った入浴剤を使うと、口から水素を体内に取り込むわけではありませんが、全身の皮膚の毛穴の中ら水素が体内に吸収されます。そして、湯船に使った5分後ぐらいから全身の血液に水素がたっぷり入りこんで作用を発揮するので、全身の水分量が劇的にアップしますし、たくさんの健康効果や美容効果が期待できます。

 

「全身から水素を取り込むと、過剰摂取にならないの?」と心配する人もいるのですが安心してください。全身の毛穴から摂取される水素は、もしも体内で過剰摂取となった場合には呼吸によって排出されることが分かっています。水素水を飲むよりも全身の皮膚から取り込める入浴剤の方が、水素水による効果は大きいと言われています。

 

それではどのような効果が期待できるのでしょうか?まず、体内に水素が大量に取り込まれることによって、体内にすでにある酸素と結びついて水が作られます。血液がドロドロの人や体内が水分不足でカサつく人にとっては、水分量がアップすることによって血液がサラサラになったり、内臓や肌が保湿されてモチモチになったり弾力性を取り戻すなどの効果が期待できます。また、新陳代謝も活性化されるので、アトピーが改善されたり皮膚に残っている傷の回復が早くなるなどの効果も期待できます。

 

さらに、デトックス効果によって体内の毒素を汗と一緒に排出できます。活性酸素が除去できるので疲労回復やストレス解消効果も期待できます。また、大きなリラックス効果が期待できるので、精神的な部分に原因がある不妊なども治療できたり、血行が促進されると同時にリンパ腺の詰まりも解消されてダイエット効果も期待できます。

 

水素水を利用した入浴剤 は、現在、不妊治療の一環として活用されています。まだまだ市販されているものは少ないのですが、今後もっと広く普及すると良いですね。

 

お得な水素水入浴剤をアマゾンで探す!

 

水素水 当サイト人気ランキングを見る!