最近、美容業界や健康業界で注目されている水素水。どんなものかご存知ですか? 水素水とはそのネーミング通り、水素をたっぷり含んでいる水のことですがもともと常温では気体という特徴を持っている水素を特別な技術によって水に溶かしてあるのが特徴です。水と言えばH2O。酸素分子1つと水素分子2つが手をつなぐことによって水という液体になるのですが、水素水は通常の水よりもたっぷり水素を含んでいるため、様々な所で大きな効果を実感することができます。

 

水素水が体にもたらしてくれる作用の中でも健康効果にも美容効果にもつながる大きな作用の一つに、活性酸素との関係があります。ストレスを感じたり疲れたりすると、体内では活性酸素が大量に分泌されることが多くの人が知っていますが、活性酸素が大量に分泌されると血液中で酸素を大量に消費するため、体内の細胞に送られる酸素の量が少なくなってしまいます。すると、細胞たちが疲れやダメージをリセットできにくくなってしまうため、慢性的な疲れや疾病の原因となったり、美容面では肌が乾燥したりくすみやすくなったり、ハリがなくなったりという影響が出てしまいます。

 

しかし、水素水を飲むことによって体内に水素をたっぷりと摂取することができます。この水素は体内に入ると酸素を見つけてはH2O、つまり水になるという性質があるため、体内の酸素成分とどんどんコラボレーションで水を作り出してくれます。健康においても美容においてもマイナスの作用しかない活性酸素も、通常の酸素と比べてかなり参加しやすいという特徴があるものの、実質的には酸素なので、水素水の水素と結合することによって活性酸素が水分へと変わり、体内の水分量がアップすると同時に活性酸素がどんどん除去されるという効果が期待できます。

 

つまり、水素水を日常的に飲んでいれば、体内で活性酸素が作られにくくなるため、慢性的な疲れがスッキリしたり、ストレスに負けない強い体質を作ることにもつながります。また、肌も水分量がアップしてみずみずしく改善されるという効果も期待できそうですね。

 

お買い得な水素水をアマゾンで探す!

 

水素水 当サイト人気ランキングを見る!