カチオンというちょっと変わった名前のメーカーからラインナップされている水素水メーカーとして人気の「Dr.Cation」。もともとこのメーカーの社名であるカチオンとは、英語にすると「陽イオン」という意味。陽イオンを活用して水素水を作り出しているので、社名もカチオンとなったのだそうです。

 

このDr.Cationは、マグネシウムイオン方式で水素水を作ることができる水素水メーカー。水素水を作るにはいろいろな方法がありますが、それぞれに特徴や味、水素水に含まれている成分などが異なりますから、いろいろと比較検討しながら水素水メーカーを選ぶと良いでしょう。

 

ちなみにこの水素水メーカーでは、水道水に含まれている老廃物や重金属などを完全に排除するためのフィルターや、水素水を作るためのカートリッジなどを使用しています。フィルターやカートリッジは定期的に交換する必要がありますが、それはカチオンだけでなく他のメーカーも同じ。交換時期などは水素水メーカー購入時に一応の目安がマニュアルに記載されていますが、いちいち覚えている人は少なく、うっかり汚いフィルターやカートリッジをそのまま使っていたなんてことも少なくありません。

 

そのため、カチオンではフィルターやカートリッジの交換時期が一目でわかるモニター表示方式を採用しています。そろそろ交換時期になったら、水素水メーカーの正面についているモニターに表示されるので、交換時期を逃す心配もありません。

 

まるでオーディオセットを思わせるような美しいブラックなボディにお洒落でスタイリッシュなデザイン。キッチンの家電製品というとホワイトが基調のものも多いのですが、Dr.Cationはブラックなのでキッチンではなくリビングルームやダイニングルームにおいていてもお洒落なのではないでしょうか。ブラックという色はちょっとしたキズが目立ちやすいカラーとしても知られていますが、この水素水メーカーは傷つきにくいハードボディを採用しているので安心です。