テレビやオーディオなどの家電製品でもおなじみのシャープ。日本を代表する大企業の一つとしても知られているシャープからは、電解水素水生成器もラインナップしています。「クリアケア」と呼ばれる水素水生成器は、水素水だけではなく、水道水の中に含まれている老廃物や毒性物質などを完全に除去して浄水を作ることもできますし、洗顔や食器洗いなどに便利な酸性水を作ることも可能です。一台でたくさんの機能を持っているクリアケアは、コンパクトな大きさになっているので狭い家庭でも置けるサイズになっています。

 

シャープの水素水生成器「クリアケア」は、複雑な家電の機能についていけない人でも分かりやすく簡単に使えるのが特徴です。確かに、最近の家電製品は、1台でたくさんの機能が搭載されていて、使いこなせればとても便利なのですが、難しいマニュアルを見ながら使い方を勉強したり、マニュアルを読んでもなかなか理解できないことも少なくありません。そうすると、せっかくついている機能も「宝の持ち腐れ」になってしまうわけです。

 

しかし、シャープのクリアケアなら、基本的な機能が分かりやすい場所に配置されていますし、基本的な操作だけで十分に使いこなせるのが魅力です。スーパーにミネラルウォーターを頻繁に買いに行くのが面倒な家庭や、健康に気を付けたいシニア世代などにとっては、一家に一台持っているととても便利な白物家電と言えるのではないでしょうか。

 

クリアケアは、電解水疎水という種類の水素水生成器。水道水にはもともとミネラル成分が含まれていますが、水道水を電気分解することによって、ミネラルの中でもナトリウムやカリウム、カルシウム、マグネシウムなどの量が20%アップします。そのため、ミネラルたっぷりのお水になって、食生活が偏っていてミネラル成分が不足しやすい人にとっては、水素水からミネラル摂取ができるというメリットもあります。メーカー希望価格は20万円程度ですが、下取り価格の2万円を最初に差し引いて18万円程度で販売している家電ショップもあるようです。

 

▼水素水生成器クリアケアをアマゾンで探す!