ウォーターサーバーを利用している人の中には、お水やサーバーのことでトラブルを抱えてしまうことがあります。よく聞くトラブルだと、お水が臭って飲みにくいとか、清潔なはずのウォータータンクの中に浮遊物が見えるなど、お水に関するトラブルです。これは、実際に水そのものに問題があることは少なく、ウォーターサーバーの仕組みや構造上に問題があるトラブルということが多いのです。ウォーターサーバーは、お水を出す時には外部の空気を取り込む必要がありますが、その時に空気中の雑菌などが入り込んでしまうため、タンクの中で雑菌が繁殖して水が臭くなったり、中にカビが生えてしまうなどのトラブルの原因となりやすいのです。

 

ネイフィールウォーターでは、こうしたトラブルを未然に防ぐための工夫がされているため、お水に関するトラブルが起こりにくいと評判です。まず、ネイフィールウォーターが使用しているウォータータンクは、ワンウェイシステムと呼ばれるもので、使い捨てのタンクが使用されています。タンクそのものを消毒してリサイクルするわけではなく、お水を使い切ったらタンクをペタンコにして、プラスチック系のごみとして出すことができる素材が使われていますし、タンクの中に雑菌が繁殖しにくい構造設計になっている点も特徴的です。

 

さらに、ネイフィールウォーターでも水を出す時にはわずかな空気を外部から取り込む必要があるわけですが、その際に雑菌が入り込むのを防ぐため、クリーンエアシステムと呼ばれる特殊なフィルターが設置されています。このフィルターが設置されていることによって、タンクの中は最初から最後まで常に清潔な状態を維持することが可能になるのです。

 

また、ネイフィールウォーターは、サーバーはレンタルとなっていますが、レンタル料金は一切かからない無料レンタルとなっています。そのため、サーバーの故障やメンテナンスなどのトラブルも少なく、壊れたり調子が悪くなったり、また別の機種を使ってみたくなった場合には、カスタマーサービスへ連絡すれば迅速に対応してもらう事ができます。

 

ネイフィールウォーター公式サイトこちら!