ウォーターサーバー業界では、国内でナンバーワンのシェアを誇るコスモウォーターは、安心して飲める特徴がたくさんあります。ウォーターサーバーを利用したことがある人は経験したことがあるかもしれませんが、タンク式のウォーターサーバーは、水を出す時にどうしても外部の空気を取り込まなければいけないメカニズムになっています。そのため、タンク内に細菌やバクテリア、汚れなどが入り込み、タンクの中で繁殖して水に嫌なにおいをつけたり、カビが発生する原因となってしまうのです。しかしコスモウォーターの場合には、ワンウェイシステムを採用していて、タンクの回収は必要ありません。水が入ったタンクは使い終わったらペタンコにしてゴミとして処分できるというとくちょうがあります。このワンウェイシステムだと、従来のタンクと比べて外部の空気が入りづらいため、水に嫌な臭いがついたりカビの心配も少なくて済むのです。

 

また、コスモウォーターでは妊婦さんや赤ちゃんがいる家庭でより安全に使えるような機能がウォーターサーバーのあらゆるところに搭載されています。例えば小さな赤ちゃんや用事がうっかりサーバーの水を出してしまわないようなチャイルドロックがつけられていたり、外部の空気の取り込みを最小限に抑えられるように、クリーンエアシステムというフィルターが搭載されています。タンクの中を限りなく無菌状態にキープできるので、免疫力がない小さな赤ちゃんの授乳に使っても安心なのです。

 

さらに、コスモウォーターでは取り扱っているお水はすべて天然水ばかり。人工的にミネラル成分を添加したお水では味わうことができない美味しいお水を家庭に届けてくれるので、水分補給するのが嫌いな人でも、積極的に飲みたくなるお水がズラリとラインナップされています。その中には、ミネラル分の含有が少なくて赤ちゃんの授乳にもピッタリな天然水もあるので、妊娠中のママから授乳中の赤ちゃんまで安心して毎日の水分補給やミルクづくりに役立てることもできます。コスモウォーターでは、使用する天然水はすべて放射線物質の検査や残留状況などについての検査を行っているので、全国各地どこで採水されたお水でも安心です。

 

コスモウォーター公式サイトこちら!